大卒以上の高学歴者の割合はPCユーザーが54%だったのに対し、マックユーザーは67%だった。またベジタリアンの割合はマックユーザーの方が8割多く、またマックユーザーは大型バイクよりもスクーターを好む傾向が見られた。
またPCユーザーがカジュアルな服装やツナサンド、白ワイン、ハリウッド映画、USAトゥデイ紙、ペプシを好むと回答したのに対し、マックユーザーはデザイナー物やビンテージ物の衣服、ハマス(ヒヨコマメのペースト)、赤ワイン、インディーズ映画、ニューヨークタイムズ紙、サンペレグリノ・リモナータ(レモネードの一種)を好むことが分かった。
またマックユーザーは自らをコンピューターに詳しく、新製品にはいち早く関心を持ち、導入する「アーリーアダプター」だとしたのに対し、PCユーザーは数学が得意で、パーティーはあまり開かないと自己分析したという。
やはりアメリカ日本とエライ違いますね。
日本のMacユーザーの特徴ってなんだろうか?1.スティーブジョブズを神とあがめている?2.Apple製品であれば何でも買ってしまう?3.Apple製品への忠誠心が高い?冗談ですけど書いてみました。実際こんなことはありません!これだととても危ない集団になってしまいますね。アップルが昔使っていたCMに描かれていたように、PCとマックの利用者層に違いはあるのだろうか。情報収集支援サイト「ハンチ」が独自にアンケートを実施した。その結果、マックユーザーはPCユーザーに比べて若くリベラルで流行に敏感、都市生活者が多いというデータが示された。
是PC人有14%會買Mac給孩子,但是Mac人竟然有17%會買PC給孩子。這中間的價值觀到底是什麼呢?給孩子的東西要是「最好的」,還是要「夠用就好」?那一台電腦符合哪一種價值?
0 件のコメント:
コメントを投稿